リバウンド予想をよそに目標だけは高いのだ!

ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤
ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤

11月28日にダイエットコースを終了後、
どうしているかなー、そろそろリバウンド
かなー、とご心配いただいていると思
います。

そうなんです、せっかくついた運動習
慣と筋肉を保つため、シェイプスのメ
ンテナンスコースでトレーニングを
続行しております。週一回ね。

目標は、シニアモデルかボディビル大
会出場かな。

どっちもやっちゃう?

 

 

すき間問題どうなった?恥ずかしいが脚を見てくれ!

ふくらはぎがくっついていて、太もももピッタリくっついていたビフォー・・・
ふくらはぎがくっついていて、太もももピッタリくっついていたビフォー・・・

シェイプスからビフォーアフターの写真を冊
子にしていただきました。

完全保存版ですね。

「背中、背中」と騒いでいたけど、お腹も醜
かったことがこの写真で明らかに・・・

家で撮った写真は服を着てたもんね。

でもな、お腹は見せるの抵抗あるな。
グーグルにBAN!される可能性もある
し(?)

ですが、勇気を出して脚は見てもらう
ぞ!

X脚だって騒いでいたが、なんかまっ
すぐになっていない??

ビフォーは2本のあしのふくらはぎが
接していましたが、アフターではく
っついていません。

そして、充実の太ももにすき間が出来て
います!

へ、写真が小さい?イヤダよ、大きくする
のは。

詳しく見たい人は、拡大するか虫眼鏡で
見てくれ!

2ケ月で体が軽くなり(8キロ)、まさに足
取りも軽く行動的に!

いただいた冊子は時々取り出してみて
います。(・∀・)ニヤニヤ

戻らないように頑張らなくては・・・
ネっ!

そもそも、なんでダイエットコースへ行ったの?

2ケ月の成果のまとめた冊子をいただきました。ビフォーアフター映像も!見たい?
2ケ月の成果のまとめた冊子をいただきました。ビフォーアフター映像も!見たい?

そもそも、シリーズの最終回。
今日は、エイジングケアコースにしようと
していたのになぜダイエットコースで入
会したのかお話しします。

シェイプスでは色々なコースが用意されて
いて説明を読んでいるだけでも楽しそう!

ブライダルコース(30日、60日、90日)
特に腕や背中が目立つ、ウエディングドレ
ス姿・・・写真がずーっと残るものね。
これはやりがいありますね。

産後ダイエットコース
出産後にいかに骨盤をケアするかが大切
なんですよね。育休中に出産前よりシェイ
プしてたらみんな驚くかも。

ボディメイクコース
モデルさんのようなボディラインに。

エイジングケアコース
比較的緩やかな運動だけど成長ホルモン
を分泌させ、若々しい身体に。

ダイエットコース
ただ減量するだけでなく、筋力をつけて
リバウンドしにくい身体作り。

私は、カウンセリングに向かうまでは、年齢
的にエイジングケアコース!と漠然と思って
いましたが、実際にお店に入るとなんだか
ムクムクやる気いっぱいになって、キツくて
もダイエットコースで頑張ってみよ、と考えを
変えてしまったのです。

もともと運動好きですし、ブログで経過を公
開するつもりでしたし。

つまり・・・ちょっと、お調子者、ってことかな?

と、いうのは冗談ですが、少し大変そうでも
何か燃えるものがあるのって素敵ですやん。

普段あまり運動していない人でも
緩やかな運動のエイジングケアコースで
運動習慣はじめたら人生変わるかもよ!

そもそも、なんでシェイプスに行ったの?

60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!
60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!(メインブログのブラビ☆レボリューションより)

今日はそもそも、数あるパーソナルジム
の中からどうしてシェイプスを選んだか
書いてみます。

★女性専用だったから
★トレーナーさんが全員女性だったから
★素敵なHPが気に入ったから
★内装とかも素敵だったから
★エイジングケアコースがあったから

といったところでしょうか。

やっぱり、女性専用は大きいですね。
女子校育ちですし・・・(遠い目・・・)

やはり、女性ならではの太ってしまっ
たり、痩せにくかったり、いろんな事情が
あって男性には話しにくいことは必ずあ
るはずなんです。

まあ、平気な方もいらっしゃると思いま
すが・・・

産後ダイエットコースやエイジングケア
コースがあるから、やっぱり女性特
有の悩みをわかってもらえそう!という
期待もありますし。

それと、所属の欲求といいますか、どう
せなら素敵な空間、素敵な女性と同じ
空気を吸いたいと思いまして。(??)

いや、逆に男性の目線があったほうが
気が引き締まるよーという方もきっとい
ると思います、ええ。

とにかく私はシェイプスのHPでその
世界観に目がハートになったの!!
(もしかしてネットでだまされやすいタ
イプ~?)

でもね、いいの、今こうして楽しく痩せ
られたんだから2ヶ月前にとにかくカウ
ンセリングに行って良かったです。

次回はなんでダイエットコースにしたか
の経緯をお話しします。

そもそも、なんでパーソナルトレーニングジムに行ったの?

しめしめ・・・まだ気づかれていないみたい・・・
しめしめ・・・まだ気づかれていないみたい・・・

あっという間の2ヶ月、シェイプスチャレン
ジでしたが、そもそもなぜ数あるダイエッ
ト方法の中からパーソナルトレーニング
ジムを選んだか書いてみます。

★流行っているから(!!!)
★食事だけじゃ体型は良くならないから運動
したかった
★運動している人は姿勢よく、若々しい
★意思の弱い現代人の目標達成には塾や
コーチを利用したほうが確実で早いから。
★実はボディビルダーにあこがれていた(?)
★正しいトレーニング方法を学んだら一生の
趣味として筋肉トレーニングが続けられる
★人に筋トレしていると言うと驚かれて
楽しい(?)

などなど思い浮かびましたが、ではなぜ
シェイプスにしたのかは次回のお楽しみに!