朗報!おしりが出来ました?13回目のトレーニング

おしり、出来た!
おしり、出来た!

前回、なぜシェイプスを始めたかを書く、
と予告したのですがあることに気付いた
ので報告させていただきます。

なんと丸いおしりが出現しました!?
このところ筋肉を付けるために、春日
並みのトレーニングに励んでいるおか
げで、明らかに引き締まったカンジが
出てきました。

いや、インストラクターさんからも言って
もらえたんで気のせいじゃないっす。

で、おしりなんですが、下がって四角く
なっていたのに、上半分が丸く上がり、
下半分は結局、ももの贅肉だったらし
く、少なくなってきたのでいわゆる
通常の方の(?)おしりに近づいて
きました。

そんなん、信じられないから見せろっ
て?とにかく16回目が終わるまでしば
しお待ちを。

毎回、「もっと、おしり突き出して、プリッ
と!」というアドバイスをいただきます。
なるへそ、プリッと筋トレがいいんで
すね♥

なんだ、鍛えればぶよぶよが無くなる
んだね、50代でも。

今まで損してたかも!

ベンチプレスって全身運動なんだ!9回目

これはベンチプレスのイメージです!
これはベンチプレスのイメージです!

みんなー、ベンチプレスしてるー?
(な、わけないか・・・)

ベンチプレスといえばTV番組で
魔裟斗金子賢たちが回数を競っていたの
が印象的です。

確か、自分の体重の8割の重さのバーベルを
挙げるのですが、35回の魔裟斗が優勝してい
ました。

それを笑って(?)見ていたのにまさか自分がベ
ンチプレスをするなんて・・・

最初は腕にばかり意識が行ってしまい、脚をしっ
かり踏み込むことを忘れ、力が抜けてしまいまし
た。

しかし、慣れてくるにつれてちゃんと踏み込んだ
方が挙げやすくもなるし、体の背面にも効いて
くることを実感することが出来ました。

ベンチプレスは上半身だけを鍛える!とか先入
観がありすぎたんですね。

体を安定させるために全身を使う、これは他の
トレーニングでも同じはず・・・

筋力が付いてきてインストラクターさんの、ここ
に効く!という説明を自分で実感出来るようにな
ると嬉しいものですね♥

これは、ボディビルダーになるしかないな・・・
「春日ぁ~!!!」