デーツとの出会いは中近東?砂漠でもこれで生き延びるのだ!

量り売りでどうぞ!カフェもあるの。
量り売りでどうぞ!カフェもあるの。

マイブームのデーツ。ナツメヤシの実のこと
です。

新宿ルミネでファーイーストバザールという
ドライフルーツとナッツの専門店の横を
通りがかったことがきっかけで毎日
食べるようになりました。

アラブの市場をイメージとしたこのお店。
暗い照明の中で所狭しと沢山の種類のドラ
イフルーツ、ナッツ、お塩が並べられ、カフ
ェではヘルシーなケーキやジェラートが楽し
めるー。

インテリアも楽しめる、まさしく女子の探検心
を満たしてくれるスポットです。

だってー、カフェはいつも満杯だけど待つよ、
私、待たせていただきます。

3回目に行ったときに食べたケーキの名前は 難しくて覚えられなかった~!!
3回目に行ったときに食べたケーキの名前は
難しくて覚えられなかった~!!

みてください!お皿も金ならテーブルも金!
田村亮子さんもビックリでございます。

このとき、このお店を代表するドライフルーツ
としておススメされたのがデーツで200グラム
計ってもらい帰りました。

黒糖のような干し柿のような上品な甘さに
ニンマリ❤

この後、調べるほどに砂漠育ちのスーパー
フードであることで気付いていくので
あーる🐇