リバウンド予想をよそに目標だけは高いのだ!

ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤
ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤

11月28日にダイエットコースを終了後、
どうしているかなー、そろそろリバウンド
かなー、とご心配いただいていると思
います。

そうなんです、せっかくついた運動習
慣と筋肉を保つため、シェイプスのメ
ンテナンスコースでトレーニングを
続行しております。週一回ね。

目標は、シニアモデルかボディビル大
会出場かな。

どっちもやっちゃう?

 

 

ベンチプレスって全身運動なんだ!9回目

これはベンチプレスのイメージです!
これはベンチプレスのイメージです!

みんなー、ベンチプレスしてるー?
(な、わけないか・・・)

ベンチプレスといえばTV番組で
魔裟斗金子賢たちが回数を競っていたの
が印象的です。

確か、自分の体重の8割の重さのバーベルを
挙げるのですが、35回の魔裟斗が優勝してい
ました。

それを笑って(?)見ていたのにまさか自分がベ
ンチプレスをするなんて・・・

最初は腕にばかり意識が行ってしまい、脚をしっ
かり踏み込むことを忘れ、力が抜けてしまいまし
た。

しかし、慣れてくるにつれてちゃんと踏み込んだ
方が挙げやすくもなるし、体の背面にも効いて
くることを実感することが出来ました。

ベンチプレスは上半身だけを鍛える!とか先入
観がありすぎたんですね。

体を安定させるために全身を使う、これは他の
トレーニングでも同じはず・・・

筋力が付いてきてインストラクターさんの、ここ
に効く!という説明を自分で実感出来るようにな
ると嬉しいものですね♥

これは、ボディビルダーになるしかないな・・・
「春日ぁ~!!!」