そもそも、なんでシェイプスに行ったの?

60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!
60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!(メインブログのブラビ☆レボリューションより)

今日はそもそも、数あるパーソナルジム
の中からどうしてシェイプスを選んだか
書いてみます。

★女性専用だったから
★トレーナーさんが全員女性だったから
★素敵なHPが気に入ったから
★内装とかも素敵だったから
★エイジングケアコースがあったから

といったところでしょうか。

やっぱり、女性専用は大きいですね。
女子校育ちですし・・・(遠い目・・・)

やはり、女性ならではの太ってしまっ
たり、痩せにくかったり、いろんな事情が
あって男性には話しにくいことは必ずあ
るはずなんです。

まあ、平気な方もいらっしゃると思いま
すが・・・

産後ダイエットコースやエイジングケア
コースがあるから、やっぱり女性特
有の悩みをわかってもらえそう!という
期待もありますし。

それと、所属の欲求といいますか、どう
せなら素敵な空間、素敵な女性と同じ
空気を吸いたいと思いまして。(??)

いや、逆に男性の目線があったほうが
気が引き締まるよーという方もきっとい
ると思います、ええ。

とにかく私はシェイプスのHPでその
世界観に目がハートになったの!!
(もしかしてネットでだまされやすいタ
イプ~?)

でもね、いいの、今こうして楽しく痩せ
られたんだから2ヶ月前にとにかくカウ
ンセリングに行って良かったです。

次回はなんでダイエットコースにしたか
の経緯をお話しします。

そもそも、なんでパーソナルトレーニングジムに行ったの?

しめしめ・・・まだ気づかれていないみたい・・・
しめしめ・・・まだ気づかれていないみたい・・・

あっという間の2ヶ月、シェイプスチャレン
ジでしたが、そもそもなぜ数あるダイエッ
ト方法の中からパーソナルトレーニング
ジムを選んだか書いてみます。

★流行っているから(!!!)
★食事だけじゃ体型は良くならないから運動
したかった
★運動している人は姿勢よく、若々しい
★意思の弱い現代人の目標達成には塾や
コーチを利用したほうが確実で早いから。
★実はボディビルダーにあこがれていた(?)
★正しいトレーニング方法を学んだら一生の
趣味として筋肉トレーニングが続けられる
★人に筋トレしていると言うと驚かれて
楽しい(?)

などなど思い浮かびましたが、ではなぜ
シェイプスにしたのかは次回のお楽しみに!

速報!Shapesが12月までキャンペーン中!

10月に始めた私って・・・でも泣かない
10月に始めた私って・・・でも泣かない

モチベーションを上げるため、時々
Shapesのホームページをのぞきに行って
いるのですが、昨日気付いてしまった。

12月末までに申し込んだ人にプレゼント
のキャンペーンが始まっていたことを・・・

DNA検査(16、000円相当)または
Shapesウオーター(2ケース)がプレゼ
ント!

わたしだったらDNA検査かな?
控え目にしたほうが良い食べ物とか効
果的な運動とかがDNAからわかるそうで
一生変わらないもんね・・・

でも、Shapesウオーターも成分もさること
ながら、ピンクの容器がカワイイ(そこかい!)
からなー。

まあ、両方だよねー。

パーソナルトレーニングに興味のある方は
この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

見てるだけでも楽しい、華やかな公式ページ!

圧倒的なモニター数!新しい自分に生まれ変わる60日間ダイエットプログラム

脂肪と筋肉のせめぎあい!キッチンタイマーが鳴る?

こんちはー、8回目のトレーニングに来ました!
こんちはー、8回目のトレーニングに来ました!

10月27日は8回目のShapesトレー
ニング日。

10回目に3回目の計測日を控えて
います。ここのところの体重の減りは
緩やかながら気分はルンルンです。

なぜなら見た目が明らかに変わって
きているからです。動きも軽くなって
姿勢も良くなった!

インストラクターさんによると筋肉が
ついてきているから体重の減りは少
なくなっているかも、とのこと。

筋肉のほうが脂肪より重いってよく聞
きますものね。

今のうちにいらない脂肪をやっつけな
ければ!

で、トレーニングですがいつもぼーっと
して行くだけで、あっという間に終わりま
す。(4,50分)

同じ種目でも毎回説明してくれますし、
1セット終わるごとに、今のはこうだった
から次のセットはもっと後ろに重心を
かけてみましょう!みたいにアドバイス
もらえます。

で、1セットごとに小休止を挟むのです
が多分2,30秒でタイマーが鳴って
次が始まります。

最初の1、2回目のトレーニング日に
は気付かなかった位の小さい音です。

いやー、それだけ必死だったんでし
ょうね・・・

正確にはキッチンタイマーではない
かもしれないけどね♥

おかげでタイマーが鳴ると反射的に
次を始める気になってサクサク進
みます。

筋肉痛もあまりでなくなって慣れてき
たのに、8回終わったってことはもう
半分終わったってこと?(全16回)

イヤダ、イヤダ。気を引き締めてもっと
頑張るのだ!

一生に一度バーベルを挙げてみるのもいいじゃない?7回目のトレーニング

これは、入会体験での写真です。飛脚じゃないです・・・
これは、入会体験での写真です。飛脚じゃないです・・・

Shapes7回目のトレーニングに行った帰り
電車の中で( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

自分がバーベルを挙げる日が来るなんて・・・
ダンベルならまだしも、バーベルですよ!

で、思い出すのは東京・メキシコシティオリン
ピック金メダリスト重量挙げの三宅義信選手。

いやいや、重量挙げは三宅宏美さんでしょ?
とおっしゃる平成の皆さま、宏美さんは姪御さん
にあたります。
義信選手も大人気、大スターだったんですよ。
外国人選手の中に入っては小柄な日本人選手
が、とてつもなく重いバーベルを頭上に持ち上
げ、さらに審判の合図が出るまで静止しなくて
はならず、プルプル耐える姿を手に汗握って
見守ったものです。(ウットリ・・・)

 

その時は、日本人女性が重量挙げをする時
代が来るなんて全く想像できませんでした。

しかし今や、三宅選手や吉田沙保里選手が
颯爽と活躍して楽しませてくれてもいます。

バーベルなどで自分に重みをかけて体を
鍛えることは、なんだか自分の限界に挑戦
しているみたいで前向きな気持ちになりま
すね。

と、電車を降りたら駅員さんが女性デシタ。
昭和では全く考えられなかった光景ですが
これからまた社会が変わっていくのでしょう
ね。

ブラビも体を鍛えて、一緒に毎日を楽しめる
ようにするぞ!と決意を固めた帰り道でした。