お食事ノートを手に入れた!記録することも大事なんだね

これから毎日3食記入していくよ~!
これから毎日3食記入していくよ~!

10月3日にスタートしたShapesでの
60日間のトレーニング&ダイエット。

健康的に減量するには運動だけ、食
事制限だけ、にするのではなく両方の
バランスが大事なんですね~。分かっ
てはいるんですけどねー・・・

このお食事ノートには、あらかじめその
日に食べていい品目と量の目安がイン
ストラクターさんによって書かれていま
す。

トレーニングのある日や次のトレーニン
グはいつかによって食べていい物が
違うのです。

ただ、食事の写真を送信!とういう
こともなく、食べたものをシンプルに
かいて毎回提出して見ていただきま
す。

ただ、続けるにはやっぱりお野菜類
のバリエーションを増やしていくのが
大切だなと痛感!

今のところ大好きなトマトに助けられ
ています。

このノートには記録をとるだけでなく、
一時流行ったレコーディングダイエッ
トのように、意識づけの役目もあるそ
うです。

今までは無意識にいろいろなものを
食べていたんだと懐かしく思う・・・

これから60日間、よろしくお願いい
たします、食事ノートさん♥

 

まずはカウンセリング&体験から
↓   ↓
女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。

トレーニング1回目 腕の力無さすぎ!普段使ってないのがバレルね・・・

貸してくださるウェアはコチラ!ピッタリし過ぎなくて安心デス
貸してくださるウェアはコチラ!ピッタリし過ぎなくて安心

さて、計測が終わっていよいよトレーニング
開始ですよ!

インストラクターさんに目標を聞かれ・・・

★体重62.5kg→58kg
★腕を細く
★おしりを小さく、いや普通に!
と、若干腰が引けた答えをしてしまったが
まぁ、本音でしょうか。とにかく頑張るのみ!

一回目なので基本の5種類ぐらいやってみて
どのくらいできるか、とか、体の問題点を
見てもらい、徐々にオリジナルメニュー
を組んでもらう感じになるみたい。

楽しみですね~。

といいつつ、ダンベルやバーベルを上げてい
くうちになんだか無口になってきて、すぐに
インストラクターさんが気付き、心配そうに
「大丈夫ですか?」
と聞かれました。

ええ、久しぶりに目を食いしばった(?)の
目頭の奥が痛みまして・・・

特にバーベル上げが苦手で、後半になると
にゃんとも上がらないが、インストラクター
さんがさりげなく加勢してくれて回数こなす
ことが出来ました。

ベンチに寝そべって上を見上げて行うのです
が、なんとそこからハリウッド女優さんの
小さな写真が貼ってあるのが見えるんです
よ。

他の会員さんからのリクエストだそう
で、辛いけど頑張ればこんな素敵なデコル
テを出したドレスを着た女優さんに近づけ
るかも、とやる気を出すためだそうです。

つまり、他の人も辛くても努力している
ということですね、ハイ。

楽なことばかりしてきた最近の自分にカツ
を入れなければ、と誓った第一回目のトレ
ーニングなのでした。

(いやー、コレハ筋肉痛決定ですな・・・)

 

悲報!初日の計測で体脂肪率が34.5パーセントだった・・・

 

いつもチュニックみたいな服で、体型を隠しているけれど・・・
いつもチュニックみたいな服で、体型を隠しているけれど・・・

いよいよShapesでの初日です。まずは
食事のとり方と食事ノートのつけ方の説明
を受けました。

その後、運命の計測です・・・これが緊張し
ますよね~。恥ずかしいですよね~。

ジムへ行くんだったら、痩せてからじゃない
とかっこ悪くてイヤダ!!と思ってしまいます
よ、ホントに・・・

しかーし!シェイプスは女性専用、しかも
インストラクターさんもみんな女性なので安心
です♥

渡された黒の上下の服に着替えます。
上は胸下まで、下は短めの短パンみたいな感じ
です。前・横・後ろの姿の3枚の写真を撮って
から、計測しました。

計った結果のリアルな数字・・・

体重 62.2kg(私は身長168cmデス)
ウエスト 70.5cm
体脂肪率 34.5%

は?他はとにかく、は?
体脂肪率が・・・35%から肥満ですよね??

これはやらかしてる。ポテチと缶コーヒーを
毎日摂取していたもんね、この1年間・・・

こ、こんなやりがいのある計測結果をみて
いざ、1日目のトレーニングが開始されま
した!

続く・・・

 

アラフィフがShapesへカウンセリングに行く決意を固めた! 

去る9月27日、わたくしブラビはパーソナ
ルトレーニングでかっこよくなるために
女性用ジムで大人気のシェイプスへ、
カウンセリング&体験へ行ってまいりました。

img_0650-1004
メインブログのTシャツを着て、気合十分!?

 

私は、昨年5月から1年間で11キロ増えてしま
った体重をここ2,3ヶ月で8キロ戻しました。

でも、なんか停滞期長いし、ぶよぶよ感は変わ
らず、かっこよいカラダとは程遠いなぁ・・・

運動は好きだけど、積極的に体を動かそう!と
いう気力が減ってきたもんね・・・50代だもんね。

そんな、あきらめに似た気持ちと裏腹に何とか
元の体重に戻して、さらにかっこよくな
れないか思いを巡らす・・・

そこでひらめいたのが、普段から興味があった
流行でもある、パーソナルトレーニングジム!

行ってみたいけど、辛いかな、恥ずかしいか
な・・・挑戦するのにハードル高そう。

そこへ、たまたまネット広告で見つけた
女性専用パーソナルトレーニングジムの
Shapes! こ、ここならどうかな?

中高年向けエイジングケアコースもあるらし
い。

これは、カウンセリングに行きやすいではな
いかー。

いざ、まずはカウンセリングの予約をとりませう。
どんな感じなんだろう、興味津々であります。

カウンセリングの申し込みはホームページ
から。

そこで希望店と希望日時を伝
えると、お店から連絡がきました。

体験を希望する場合は動きやすい服装
で、とのことでした。

そして、当日気合を入れてシェイプスへ!