シェイプスに夢の部分痩せコース登場!

もう2月ですかい・・・
寒いからって家に閉じこもりがちになって
いたけど、昼間は日差しも暖かくなってき
てなんとなく春の兆し。

みんなー、ちゃんと体重を計ってる?
みんなー、ちゃんと体重を計ってる?

そう、待ちに待った(?)薄着の季節突入
よー!!

そこでシェイプスから飛び込んで来た
部分痩せコース登場のニュース。

★脚痩せ
★小尻
★お腹痩せ

の3コースが追加されました。

そう、そうなんです。
特に中高年はやせようとすると、顔だけ
やつれたー、上半身だけ貧弱になって
しまった・・・、とか難しいんですよね~

それに尻トレブームでもありますし。
見た目の問題だけでなく、ずっと元気で
いるためには足腰を鍛えるべし、とよく
言われるようにおしりが元気な人って
バネがあるというか、動ける人でもあり
ますよね。

世の中に、痩せる方法の情報は数あれど
本当に実現させたいのだったら行動ある
のみ!

読んでるだけじゃ、何も変わらないので
す。

さらに自己流が難しい部分痩せ。
プロに指導してもらってぜひ実現させてね!

今からなら春に間に合っちゃいますよー🐇

シェイプス公式ページはコチラから❤

女性ダイエット&ボディメイク専門!女性専用パーソナルトレーニングジム!【Shapes】

クレオパトラの実 デーツがマイブーム!

こんにちは~、2017年ようやく始動する
気になったブラビです。(遅っ!)

シェイプスのメンテナンスコースも年明けて
2回トレーニングしてきました。

ヨーグルトに入れるのが気に入っています。ゴマのように見えるのはチアシードです♥
ヨーグルトに入れるのが気に入っています。ゴマのように見えるのはチアシードです♥

昨年末、ファーイーストバザールというカフ
ェでデーツというドライフルーツに出会いま
した。

クレオパトラが愛食していたというこの実は
栄養凝縮されたスーパーフード。

味が本当に美味しいんです。干し柿にも
黒糖にも似ています。「甘ーい!」と
スピードワゴンが叫びそうなくらいで、甘い
ものが欲しくなったとき、一粒食べると
けっこう欲求はおさまります。

カロリーは一粒10キロカロリーくらいみ
たいなので、そんなでもないかなと思うの
ですがズバリ糖質が多いので、食べ過ぎは
やはりダメですね・・・

調べてみたところ一日3粒ぐらいまでみた
いです。

美魔女さんたちの雑誌とかでも
「おやつはドライフルーツやナッツです♥」
とか皆さんおっしゃっているので、私も良く
購入しているのですが美味しすぎて
止まらないよー!!!

数粒、とか無理~!一袋いきたいのに~!
マイブームのデーツについてまた詳しく
書いていきますね🐇

IMG_1124 1121
さりげなくうさぎのスプーンなのです!

トリ年早々に簡単鳥ハム作りに失敗した話・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

これで、プロっぽい味わいが・・・主婦の味方でもあるわけですね♥

さてさて、昨年は自力で8キロ体重を落とし、
さらにシェイプスへ通い8キロの減量を
達成し、実に16キロ痩せたんだなー。

自分でも驚き!!なんか「これ以上太れな
い!」という使命感が芽生えたら、信じられ
ない位のパワーで取り組みました。

なんて書くとカッコイイですが、そんなに太
っちゃう前に毎日注意していれば良かった
のに・・・、という反省ももちろんあります。

とにかく、これからは体型と健康をキープで
きるようにコツコツ努力しなければ・・・

なので、ダイエットに良い食品を紹介するこ
とも今年は力をいれますよ~!!

そこでユーチューバーの皆さんがチャレン
ジしていた
手作り簡単鳥ハム
にチャレンジしてみましたが、

失敗しました・・・

カズさんが勧めてくれたクレージーソルト
を意気揚々と購入し、写真を撮ったところ
までは良かったけれど。

次回は簡単鳥ハムの作り方となぜ失敗し
たかを解説しますねー。

 

新しく覚えたダイエットルールとは・・・グレムリン?

ボク、ギズモって言います。水がかかるとモグアイの仲間が沢山ふえちゃうんだ!
ボク、ギズモって言います。水がかかるとモグアイの仲間が沢山増えちゃうんだ!

いよいよ2016年もあとわずか!
気持ちが落ち着かないのと、ちょっぴり風邪
気味であせる~

皆様も忘年会やら、クリスマスの予定やら
お正月の準備やらでかなり忙しいことと思い
ます。(エッ、そうでもない?)

そんな食べる機会がグーンと増えちゃうこの時
期に私がシェイプスで仕入れた知識で、重視
しているマイルールをお話しします。

それはこの3個です。
★お菓子は午前中!
★カフェでケーキは午後3時まで!!
★夕飯は炭水化物避ける!!!

おお、いい感じですやん?
(守れれば・・・)

まあ、インストラクターさんのお言葉からな
のですがやっぱりこのあたりが守れている
と確かに太る気がしないし、胃腸の調子が
いいですねー♥

夜に重点を置いてしまうと、体に付きやす
いですからね。

でも、なんかこうして書いているとなんか
映画「グレムリン」みたいです。

映画「グレムリン」ではモグワイという種の
生物に真夜中過ぎに食べ物を与えると、
悪いグレムリンというグロい生物に変身し
てしまい大騒ぎになってしまうというもの。

そう、私もさっきの3個のルールを破ると
グレムリン化してしまうのであーる(?)
そう思うと守れるかな、へへ。

そうそう!「グレムリン」はクリスマスに始
まったお話しなんです。

観たことが無い人は、是非DVDでみて
みてねー!

 

 

 

リバウンド予想をよそに目標だけは高いのだ!

ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤
ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤

11月28日にダイエットコースを終了後、
どうしているかなー、そろそろリバウンド
かなー、とご心配いただいていると思
います。

そうなんです、せっかくついた運動習
慣と筋肉を保つため、シェイプスのメ
ンテナンスコースでトレーニングを
続行しております。週一回ね。

目標は、シニアモデルかボディビル大
会出場かな。

どっちもやっちゃう?