そもそも、なんでシェイプスに行ったの?

60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!
60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!(メインブログのブラビ☆レボリューションより)

今日はそもそも、数あるパーソナルジム
の中からどうしてシェイプスを選んだか
書いてみます。

★女性専用だったから
★トレーナーさんが全員女性だったから
★素敵なHPが気に入ったから
★内装とかも素敵だったから
★エイジングケアコースがあったから

といったところでしょうか。

やっぱり、女性専用は大きいですね。
女子校育ちですし・・・(遠い目・・・)

やはり、女性ならではの太ってしまっ
たり、痩せにくかったり、いろんな事情が
あって男性には話しにくいことは必ずあ
るはずなんです。

まあ、平気な方もいらっしゃると思いま
すが・・・

産後ダイエットコースやエイジングケア
コースがあるから、やっぱり女性特
有の悩みをわかってもらえそう!という
期待もありますし。

それと、所属の欲求といいますか、どう
せなら素敵な空間、素敵な女性と同じ
空気を吸いたいと思いまして。(??)

いや、逆に男性の目線があったほうが
気が引き締まるよーという方もきっとい
ると思います、ええ。

とにかく私はシェイプスのHPでその
世界観に目がハートになったの!!
(もしかしてネットでだまされやすいタ
イプ~?)

でもね、いいの、今こうして楽しく痩せ
られたんだから2ヶ月前にとにかくカウ
ンセリングに行って良かったです。

次回はなんでダイエットコースにしたか
の経緯をお話しします。

100キロの重りを挙げてきたよ!こうなったらヤケだ?ついに15回目

また、この写真かよ、とか思わないでねー!
また、この写真かよ、とか思わないでねー!

本日、シェイプス15回目のトレーニングに
行って来ました。次回が最終回で計測日
デス。

10月3日からのチャレンジ。あっという間、
だったな・・・

で、おなじみの難敵マシンの写真です。
もう15回もトライしたんだね。
(´▽`)アリガト!

脚で重りを蹴り上げるんだけど、今日つ
いに100キロの重りを挙げてきました。

最初は60キロくらいだったのが徐々に
増えてゆき、ついに3ケタに。

10回を4セット。いつものことながら、2
セット目位までは何とかしのげるのだけ
れど、3セット目からがきつい・・・

しかし、インストラクターさんが耳元で
「きつくなってからが効くんです!」
「重りをあと3センチ深くひきつけたら
おしりまで変わってきますよ!」
とか、ささやくもんだから素直な中高年の
ブラビとしてはつい、
「そうなんだー」と思って頑張るのみ!

いつも同じ重さだと体も慣れてしまうそう
です。人間ってやつは本当に不思議で
すね。

ああー、ついにフィナーレを迎えるのか。
あと3日寝たら16回目の最終回デス🐇

 

 

 

 

朗報!おしりが出来ました?13回目のトレーニング

おしり、出来た!
おしり、出来た!

前回、なぜシェイプスを始めたかを書く、
と予告したのですがあることに気付いた
ので報告させていただきます。

なんと丸いおしりが出現しました!?
このところ筋肉を付けるために、春日
並みのトレーニングに励んでいるおか
げで、明らかに引き締まったカンジが
出てきました。

いや、インストラクターさんからも言って
もらえたんで気のせいじゃないっす。

で、おしりなんですが、下がって四角く
なっていたのに、上半分が丸く上がり、
下半分は結局、ももの贅肉だったらし
く、少なくなってきたのでいわゆる
通常の方の(?)おしりに近づいて
きました。

そんなん、信じられないから見せろっ
て?とにかく16回目が終わるまでしば
しお待ちを。

毎回、「もっと、おしり突き出して、プリッ
と!」というアドバイスをいただきます。
なるへそ、プリッと筋トレがいいんで
すね♥

なんだ、鍛えればぶよぶよが無くなる
んだね、50代でも。

今まで損してたかも!

インストラクターさんの服装がうらやまです・・・

ウエストゴム入り、ファスナー無し、楽々ストレッチ素材・・・
ウエストゴム入り、ファスナー無し、楽々ストレッチ素材・・・

先日も書きましたが、私はこのところチュニ
ックにレギンス・スパッツのような組み合わせの
服装をしています。

いつからでしょうか?ファスナーの付いたパ
ンツやスカートは着ていません・・・

で、Sapesのインストラクターさんたちが
ファスナー付きのスリムパンツをはいて
いるのに衝撃を受けました。

危なくないですよ、食い込んでないで
すから、全く、ええ。

いやー、運動=トレパンだと思ってました
から。で、さらにチビTシャツの組み合わ
せがとっても可愛いんですよ。

その恰好をするだけでキマル。いいな・・・

もっとトレーニング進んだら、ファスナー付
きのジーンズを新調してみようかな、と密か
に考えています🐇

(そしてまた、キセキの一枚を撮ってみるか
( ̄ー ̄)ニヤリ)

すっきりした背中を取りもろせ!6回目のトレーニング

ウエスト82cmで背中が丸いですけど、何か?
ウエスト82cmで背中が丸いですけど、何か?

6回目のトレーニングでは、前日のイベント
の疲れか、後半少しバテてしまった。

やっぱり腕(特に左側)が弱いのです。そう
したらインストラクターさんがベンチプレスの
4セットのうち後半の2セットのバーベルの重
りを少し軽くしてくれました。その代り確実に
落として挙げてください、ということで。

ここ1年位気にしていたのは姿勢が悪くな
ったことです。筋力が落ちたから姿勢が悪
いのか、姿勢を気を付けなくなったからか
な・・・

いずれにせよ、背中にお肉がたんまりつい
てしまったことに変わりはないですね。

姿勢を良くしてすっきりした背中を目
指しています。他の人から見て、その
人の年齢の印象は後ろ姿で決まる
要素が大きいと、テレビ番組で取り上げ
られていて、納得するとともに怖くなり
ました。

背中は自分では見えないから・・・

だから、Shapesで自分の後ろ姿の写
真を見たり、沢山ある鏡に自分の姿を
映してみたり、かっこいいインストラクター
さんとの隣に並んだりして(ホラー?)、
自分の現実を客観的に見つめる機会を
今得たことは本当に良かったと思います
よ🐇