そもそも、なんでシェイプスに行ったの?

60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!
60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!(メインブログのブラビ☆レボリューションより)

今日はそもそも、数あるパーソナルジム
の中からどうしてシェイプスを選んだか
書いてみます。

★女性専用だったから
★トレーナーさんが全員女性だったから
★素敵なHPが気に入ったから
★内装とかも素敵だったから
★エイジングケアコースがあったから

といったところでしょうか。

やっぱり、女性専用は大きいですね。
女子校育ちですし・・・(遠い目・・・)

やはり、女性ならではの太ってしまっ
たり、痩せにくかったり、いろんな事情が
あって男性には話しにくいことは必ずあ
るはずなんです。

まあ、平気な方もいらっしゃると思いま
すが・・・

産後ダイエットコースやエイジングケア
コースがあるから、やっぱり女性特
有の悩みをわかってもらえそう!という
期待もありますし。

それと、所属の欲求といいますか、どう
せなら素敵な空間、素敵な女性と同じ
空気を吸いたいと思いまして。(??)

いや、逆に男性の目線があったほうが
気が引き締まるよーという方もきっとい
ると思います、ええ。

とにかく私はシェイプスのHPでその
世界観に目がハートになったの!!
(もしかしてネットでだまされやすいタ
イプ~?)

でもね、いいの、今こうして楽しく痩せ
られたんだから2ヶ月前にとにかくカウ
ンセリングに行って良かったです。

次回はなんでダイエットコースにしたか
の経緯をお話しします。

そもそも、なんでパーソナルトレーニングジムに行ったの?

しめしめ・・・まだ気づかれていないみたい・・・
しめしめ・・・まだ気づかれていないみたい・・・

あっという間の2ヶ月、シェイプスチャレン
ジでしたが、そもそもなぜ数あるダイエッ
ト方法の中からパーソナルトレーニング
ジムを選んだか書いてみます。

★流行っているから(!!!)
★食事だけじゃ体型は良くならないから運動
したかった
★運動している人は姿勢よく、若々しい
★意思の弱い現代人の目標達成には塾や
コーチを利用したほうが確実で早いから。
★実はボディビルダーにあこがれていた(?)
★正しいトレーニング方法を学んだら一生の
趣味として筋肉トレーニングが続けられる
★人に筋トレしていると言うと驚かれて
楽しい(?)

などなど思い浮かびましたが、ではなぜ
シェイプスにしたのかは次回のお楽しみに!

背中の写真 ビフォーアフター 気が付いてヨカッター!

あああー、10月3日撮影よん・・・標準体重なのにぃー
え、こっちのほうが良かった?10月3日撮影

     ↓2ケ月後・・・↓

あれ?なんかつまんない映像に・・・でも、背中にこだわってトレーニングした結果ですね♥
あれ?なんかつまんない映像に・・・でも、背中にこだわってトレーニングした結果ですね♥11月28日

問題の背中の写真デス。
10月3日に撮った写真はあまりにもショッ
クでこっそり削除しようとしていたもの。

だってー、本当に前から見たらそんなに
太って見えなかったんだもの・・・

写真の青いスポーツウエアがきつくて横
じまが出て、上にずり上がっていたのが
わかりますね・・・

このまま気付かなかったら、と思うと怖い
です。

あれから2ケ月経たないうちに姿勢も良く
なり、背中を気にせず服を着ることが出
来て嬉しいですねー。

それから、試着しないで服は買わないよ
うにします🐇

家で写真撮ってみた!4回目

後ろ姿は悲しかったの・・・
↓1回目(10月3日)↓

トレーニング16回目終了。  体重54.2kg。(-8.0kg)
トレーニング16回目終了。(11月28日)
体重54.2kg。(-8.0kg)

4回目の家での撮影。
もともときつかったスポーツサイズのMをす
っきりと着ることが出来ました。背中にしわ
が沢山よっていたのに無くなりましたね。

それにしても、バーゲンで試着もせず、
よく買ったもんだ。同様に、きつくて着てい
なかった服が大量にあったけど、これから
は着てあげることが出来るので、ホッとし
ているよ。

前から見た写真は最初からあまり変わ
っていない・・・

これが太っているのを自分では気が付
くのが遅れた原因だね。

そう、次回はついに、背中がどうなった
かを、1回目と4回目で比べちゃうから
覚悟しといてね!