新しく覚えたダイエットルールとは・・・グレムリン?

ボク、ギズモって言います。水がかかるとモグアイの仲間が沢山ふえちゃうんだ!
ボク、ギズモって言います。水がかかるとモグアイの仲間が沢山増えちゃうんだ!

いよいよ2016年もあとわずか!
気持ちが落ち着かないのと、ちょっぴり風邪
気味であせる~

皆様も忘年会やら、クリスマスの予定やら
お正月の準備やらでかなり忙しいことと思い
ます。(エッ、そうでもない?)

そんな食べる機会がグーンと増えちゃうこの時
期に私がシェイプスで仕入れた知識で、重視
しているマイルールをお話しします。

それはこの3個です。
★お菓子は午前中!
★カフェでケーキは午後3時まで!!
★夕飯は炭水化物避ける!!!

おお、いい感じですやん?
(守れれば・・・)

まあ、インストラクターさんのお言葉からな
のですがやっぱりこのあたりが守れている
と確かに太る気がしないし、胃腸の調子が
いいですねー♥

夜に重点を置いてしまうと、体に付きやす
いですからね。

でも、なんかこうして書いているとなんか
映画「グレムリン」みたいです。

映画「グレムリン」ではモグワイという種の
生物に真夜中過ぎに食べ物を与えると、
悪いグレムリンというグロい生物に変身し
てしまい大騒ぎになってしまうというもの。

そう、私もさっきの3個のルールを破ると
グレムリン化してしまうのであーる(?)
そう思うと守れるかな、へへ。

そうそう!「グレムリン」はクリスマスに始
まったお話しなんです。

観たことが無い人は、是非DVDでみて
みてねー!

 

 

 

「夜を制するものが体型を制す!」だね

11月12日撮影。どう、後ろ姿変わってる?持ち上げている重りは12kgから20kgに変わっているよ!
11月12日撮影。どう、後ろ姿変わってる?持ち上げている重りは12kgから20kgに変わっているよ!

先日、トレーナーさんから「食事の方はどう
ですか?沢山食べたくなったりしません
か?」と聞かれました。

「ええ、に食べたくなるんですよね・・・」
と私が答えると、
「あ、夕飯はお野菜沢山食べてもらって、
お腹いっぱい召し上がっていいんです
よ!」とのお答え。

「いや、それが・・・9時頃とかにポテチ
とか・・・」と白状する私。

「???ああー、お菓子は午前中まで
ですね~」と、トレーナーさんは苦笑
い・・・

そう、私の「」は寝る前の小腹がすく時間
のことで、普通は「」に食べるといえば
夕飯のことだね、うん。

このあたりが太りやすい思考だね、きっと。

この宴会の季節、夜中のシメのラーメンと
か、食べてない?そこのアナタ!

ただでさえ夕飯の脂肪分や炭水化物は気
を付けたほうがいいのに、寝る直前に食べ
るのは危険なんだよねー、スグ体についち
ゃうんだよねー、わかっているんだけど
ねー。

寝る前にリラックスして食べる美味しいも
の・・・おいしいよねー。(エンドレス・・・)

 

 

リバウンド予想をよそに目標だけは高いのだ!

ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤
ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤

11月28日にダイエットコースを終了後、
どうしているかなー、そろそろリバウンド
かなー、とご心配いただいていると思
います。

そうなんです、せっかくついた運動習
慣と筋肉を保つため、シェイプスのメ
ンテナンスコースでトレーニングを
続行しております。週一回ね。

目標は、シニアモデルかボディビル大
会出場かな。

どっちもやっちゃう?

 

 

すき間問題どうなった?恥ずかしいが脚を見てくれ!

ふくらはぎがくっついていて、太もももピッタリくっついていたビフォー・・・
ふくらはぎがくっついていて、太もももピッタリくっついていたビフォー・・・

シェイプスからビフォーアフターの写真を冊
子にしていただきました。

完全保存版ですね。

「背中、背中」と騒いでいたけど、お腹も醜
かったことがこの写真で明らかに・・・

家で撮った写真は服を着てたもんね。

でもな、お腹は見せるの抵抗あるな。
グーグルにBAN!される可能性もある
し(?)

ですが、勇気を出して脚は見てもらう
ぞ!

X脚だって騒いでいたが、なんかまっ
すぐになっていない??

ビフォーは2本のあしのふくらはぎが
接していましたが、アフターではく
っついていません。

そして、充実の太ももにすき間が出来て
います!

へ、写真が小さい?イヤダよ、大きくする
のは。

詳しく見たい人は、拡大するか虫眼鏡で
見てくれ!

2ケ月で体が軽くなり(8キロ)、まさに足
取りも軽く行動的に!

いただいた冊子は時々取り出してみて
います。(・∀・)ニヤニヤ

戻らないように頑張らなくては・・・
ネっ!

そもそも、なんでダイエットコースへ行ったの?

2ケ月の成果のまとめた冊子をいただきました。ビフォーアフター映像も!見たい?
2ケ月の成果のまとめた冊子をいただきました。ビフォーアフター映像も!見たい?

そもそも、シリーズの最終回。
今日は、エイジングケアコースにしようと
していたのになぜダイエットコースで入
会したのかお話しします。

シェイプスでは色々なコースが用意されて
いて説明を読んでいるだけでも楽しそう!

ブライダルコース(30日、60日、90日)
特に腕や背中が目立つ、ウエディングドレ
ス姿・・・写真がずーっと残るものね。
これはやりがいありますね。

産後ダイエットコース
出産後にいかに骨盤をケアするかが大切
なんですよね。育休中に出産前よりシェイ
プしてたらみんな驚くかも。

ボディメイクコース
モデルさんのようなボディラインに。

エイジングケアコース
比較的緩やかな運動だけど成長ホルモン
を分泌させ、若々しい身体に。

ダイエットコース
ただ減量するだけでなく、筋力をつけて
リバウンドしにくい身体作り。

私は、カウンセリングに向かうまでは、年齢
的にエイジングケアコース!と漠然と思って
いましたが、実際にお店に入るとなんだか
ムクムクやる気いっぱいになって、キツくて
もダイエットコースで頑張ってみよ、と考えを
変えてしまったのです。

もともと運動好きですし、ブログで経過を公
開するつもりでしたし。

つまり・・・ちょっと、お調子者、ってことかな?

と、いうのは冗談ですが、少し大変そうでも
何か燃えるものがあるのって素敵ですやん。

普段あまり運動していない人でも
緩やかな運動のエイジングケアコースで
運動習慣はじめたら人生変わるかもよ!