寒くなってきて水分とる量が減ってきちゃった!

写真のペットボトルはShapesウオーター!トナカイ君もそろそろ準備体操だね・・・
写真のペットボトルはShapesウオーター!トナカイ君もそろそろ準備体操だね・・・

Shapesからは「水分をたくさんとってく
ださいねー」と言われています。

夏の間は毎日3.5Lは軽く飲めていまし
た。

でも、今年は寒くなるのが早かったですね。
冷たい水を飲む量が減っています・・・

2.5Lくらいの日もありまして、反省。
温かいカフェインレスコーヒーを飲んだり
しています。

写真のシェイプスウオーターはダイエット
効果の高い硬水で、私たちをバックアップ
してくれます。

エイジングケアコースの方には毎回1本
組み込まれている位なんです。

でもご安心ください。このお水も、他のサプ
リとかプロテインとかも一切「買って~」と言われ
ないし、言わない主義だそうです。

そういうの苦手でしょ?そこの奥さん!
なんか行きづらくなったりして・・・

ぼーっとして行ってもトレーニングだけに
集中できる環境でうれしいです。

だから、毎日自分で工夫して水分とりま
すよー。

次回のトレーニング日は10回目でいよ
いよ3回目の計測です。緊張してきまし
た!

お楽しみに。では、では🐇

シェイプス食生活!ライ麦100%パンを求めて・・・

ライ麦100%パン。ちょっと見はチョコレートみたいですが・・・
ライ麦100%パン。ちょっと見はチョコレートみたいですが・・・

皆さま、最近のダイエットといえば
「炭水化物さえ抜けばいいんだよ!」と口を
そろえておっしゃいます。

炭水化物がかわいそうでかわいそうで涙が
止まりません・・・

確かにわたくしシェイプス中でございますので
炭水化物を食べることが出来ない日も多いざ
ます。

そこで、食べていい日用にダイエット中でも良
さそうなパンを探しました。

ライ麦、または全粒粉100%、少なくても50%
以上のものを求めてまずは近くのスーパーへ。

おお、健康ブームですので大手のパンメ
ーカーからそれらしきのもがズラリ。
でも、ライ麦入り食パンとかではないんです、探
しているものは・・・

わ、わたくしブラビは凝り性ですので100%
のものをまずはゲットしたく、手堅くライ麦全
粒粉のドイツパンをカルディで入手!

フワフワのパン、ではなくしっとりとしているのに
粒子が粗くボロボロしてきそうな感じです。(この
説明でわかる?)

お味は酸味があって私は結構好きですが、好
みがあるかも・・・

トーストすると食べやすいとの口コミあったので
こんど試します。

250グラムで400円くらいでした。

3日位で食べきるほうが良いみたいなのですが
ラップしたり、ジップロックしたりで1週間くらい
で食べきりました。また、ネットで調べると冷凍
してトーストで楽しんでいる方もいらっしゃい
ました。

お腹の弱い方は食べ過ぎに注意・・・みたい
ですが、低糖質生活を目指している方、
1度試してみてくださいね!

 

ベンチプレスって全身運動なんだ!9回目

これはベンチプレスのイメージです!
これはベンチプレスのイメージです!

みんなー、ベンチプレスしてるー?
(な、わけないか・・・)

ベンチプレスといえばTV番組で
魔裟斗金子賢たちが回数を競っていたの
が印象的です。

確か、自分の体重の8割の重さのバーベルを
挙げるのですが、35回の魔裟斗が優勝してい
ました。

それを笑って(?)見ていたのにまさか自分がベ
ンチプレスをするなんて・・・

最初は腕にばかり意識が行ってしまい、脚をしっ
かり踏み込むことを忘れ、力が抜けてしまいまし
た。

しかし、慣れてくるにつれてちゃんと踏み込んだ
方が挙げやすくもなるし、体の背面にも効いて
くることを実感することが出来ました。

ベンチプレスは上半身だけを鍛える!とか先入
観がありすぎたんですね。

体を安定させるために全身を使う、これは他の
トレーニングでも同じはず・・・

筋力が付いてきてインストラクターさんの、ここ
に効く!という説明を自分で実感出来るようにな
ると嬉しいものですね♥

これは、ボディビルダーになるしかないな・・・
「春日ぁ~!!!」