発見!シェイプスの壁紙にサブリミナル効果が!!見ると絶対やせたくなる

うわ、細いだけじゃなくカッコイイ!
うわ、細いだけじゃなくカッコイイ!

 

今日も溜まりにたまった写真の整理をしてい
ました。雪なので・・・

すると、この写真をみてわかったのです。
脚にすき間が欲しい、と叫んだ原因はこの
シェイプスの壁紙です!

こんなモデルさん風の女の子が4人くらい
並んでいるんです。

こんな細い人に見られながら、トレーニング
するんだから、そりゃ頑張りますよ。

このままじゃ恥ずかしいもんね。

女性向けに内装にも素敵にこだわってい
るなー、とは思っていたけど、むむっ、
やるなー。

もしかして、メンタリストDAIGOに相談し
たのかな・・・(ウイッシュ!じゃないよ)

1年間で10キロ増えていて人間ドッグに行けなかったハナシ・・・

ぬいぐるみモデルのきつね君です。事務所はNUUMです。
ぬいぐるみモデルのきつね君です。事務所はNUUMです。

今日は、シェイプスに入会した訳・その2で
ございます。

去年、2016年の5月に人間ドッグへ行った
のですよ。

その時は60キロくらい。まあ、こんなもんか、
と気にしていませんでした。もっと多い時も
あったから。(62キロとか)

そして、今年も5月に人間ドッグに行こうかな、
と久しぶりに体重計を出してきて計ってみる
と、そ、その70,5キロになっていて
松田優作状態になったわけですよ。

な、なんじゃこりゃー!!

いや、少しは気付いてはいたのだけれど、
70は、チョット・・・

まぁ、原因はなんとなくわかっています。

★ブログや商品紹介の記事を書くことを
を始めて、座りっぱなしの時間が増え
た。
★新しいアイスやお菓子を見かけると、
ついブログで紹介したくなった。
★体が重くなるにつれて、せっかく通っ
ていったヨガに行かなくなり、行っても
運動量の低いリラックス目的のクラスへ
出席していた。
★とにかくポテチと甘い缶コーヒーを毎
日食べたり、飲んだりし続けた。
★とにかく体重計に乗らなかった・・・

って、こんなにヅラヅラと書きなぐりまし
たが、やっぱり洋服がきついのがイチバ
ン嫌だった。

夏になっても、Tシャツ一枚だと太って
いるのが背中や腕でわかってしまうので
必ず上着着たりして・・・

それで、ダイエットを決意したわけです
よ。

人間ドッグで体重計に乗るのが恥
ずかしい、ということもあり、痩せて
人間ドッグへ行く、という間違った目標
を立て、とにかく戻りたい、戻らなくては
定着してしまうー!!と焦り始めました。

つづく・・・・・🐇

きつかったお気に入りの服が着れた!14回目のシェイプス!

こういう写真ってどこ見ていいかわからず、変な顔になっちゃいました・・・
こういう写真ってどこ見ていいかわからず、変な顔になっちゃいました・・・

今日も時間がないので、自慢だけね!(?)
14回目のトレーニングに行って来たのだけ
ど、その時に着て行った服のことです。

3年前位に買ったけど、実はきつくて
一回しか着たことがなかった、ジャンパース
カートなのです。

伸びない生地で出来ているかっちりとした
作り・・・

一回着た時もきつかったからなるべく動かな
いようにしていたな。

でも、今日はゆとりをもって着ることが出来
ました♥(シェイプス開始50日目位です)

え、自己満足だって?いい~んです!
よく見ると、写真にきつね君も写っているし
ね。

ここは個室のパウダールーム。
内緒だよ、きつね君!

朗報!おしりが出来ました?13回目のトレーニング

おしり、出来た!
おしり、出来た!

前回、なぜシェイプスを始めたかを書く、
と予告したのですがあることに気付いた
ので報告させていただきます。

なんと丸いおしりが出現しました!?
このところ筋肉を付けるために、春日
並みのトレーニングに励んでいるおか
げで、明らかに引き締まったカンジが
出てきました。

いや、インストラクターさんからも言って
もらえたんで気のせいじゃないっす。

で、おしりなんですが、下がって四角く
なっていたのに、上半分が丸く上がり、
下半分は結局、ももの贅肉だったらし
く、少なくなってきたのでいわゆる
通常の方の(?)おしりに近づいて
きました。

そんなん、信じられないから見せろっ
て?とにかく16回目が終わるまでしば
しお待ちを。

毎回、「もっと、おしり突き出して、プリッ
と!」というアドバイスをいただきます。
なるへそ、プリッと筋トレがいいんで
すね♥

なんだ、鍛えればぶよぶよが無くなる
んだね、50代でも。

今まで損してたかも!

7月まで70.5キロあったんだけど何か質問ある?

70.7キロだった、パトラッシュ・・・
70.7キロだった、パトラッシュ・・・

言い忘れましたが、わたくし7月には
70.7キロを記録していました。

人生最大値でございます。双子妊娠
時を抑え、堂々の一位でございます。

ちなみに身長168センチで手と足は
長い方でしたので、着やせで何とか
ごまかしていました。

ごまかせていたと思っていたのは本人
だけ、の可能性は今になったら気付い
ていますけれどね・・・

だって、鏡で前から見たらそんなに太
ってないように思えたんだもん。

チュニックでお腹や太ももを隠せば、
ホラ!ね?(この時点でもう・・・)

そこから9月末までに62,5ロくらい
に自己流で落としたのに、さらにな
ぜシェイプスへ入会したのかまだお
伝えしてなかったデスね。

肝心のところを話してなかったこと
に気付いたので、これから少しずつ
書いていきますね。

お楽しみにー🐇