ついにシェイプス2ケ月間の激闘の結果を発表します!

パトラッシュ、僕は疲れてなんかいない、疲れてなんか・・・ケーキ食べたいだけ!

10月3日から始まりました、シェイプス
チャレンジも、11月28日をもって16回
すべてのプログラムを終了いたしまし
た。

では、お待ちかねの結果を発表します!

体重54.2キロ(マイナス8.0キロ)
体脂肪26.9%(マイナス7.6%)

いや、もう我ながら頑張りました!

実は家を出る時、マイナス7.9キロだった
の。で、やっぱり8.0キロマイナスにした
い!と思ったのでそこから水は飲みま
せんでした。

午後からだったけど、トレーニング終わ
ってから、盛大に打ち上げしたかったので
お昼もわざと食べていかなかったこともあ
り、まるで計量前のボクサーの心境でし
た。

それもこれも、こうやってブログでリアルレビ
ューしているから頑張れた面もありました。

皆さん、本当にありがとうございました。

具体的にどんな風に体が変わったか、
などの写真はこれから載せていきますね。

とりあえず、今は感動と「何食べよっかな♪」
のお花畑です。

リバウンド期待して、(・∀・)ニヤニヤしないで
ね!

寝ている時も脂肪が燃える、ってホントかもよ!

え、早く着替えろ?
え、早く着替えろ?

こんにちは、ブラビです。

実はシェイプスの16回目のトレーニング
に行って来たんですけど、写真は着替え
前の一コマ。

早く最終計測の結果をお知らせしたいのは
山々ですが・・・

なんかもうここにきて、減量とかだけじゃなく
てもっと体の形が変わってきて、面白くてた
まらないんです。

写真はそんな気持ちでにやけながら撮って
おります。

始めのころ、2日後には筋肉痛が来ていた
んですが、このところ2日後には痩せている
って感じで、トレーニングしたところそのも
のが変わっているんです。

コレハ、もう寝ている間に燃える体になった、
ってこと?ワーイ!

筋肉つけて基礎代謝上げると、こういった
好循環になるらしいです。

さて、あっという間に16回目の最後のトレー
ニングの日を迎えてしまいましたが、さてこれ
から計測です。

頑張って着替えます!(早くしろ?)

【閲覧注意】こうはなりたくない背中になっていた・・・標準体重なのに~!!

今日はなぜシェイプスに入会したの?の4回
目くらい?です。

あああー、10月3日撮影よん・・・標準体重なのにぃー
あああー、10月3日撮影よん・・・標準体重なのにぃー

前回、自己流食事制限で三ヶ月くらいで
8キロほど減らして、
168センチ62.5キロのおよそ標準体重
に戻ってきたことをお伝えしました。

そう私は、数々のダイエット方法を試し、
何回か成功させたり、何回もリバウンドし
たが、その都度、頑張って何とかしてき
た戦士!

そう、何回も頑張ったんだけど、気付い
てしまった。イチバン痩せて欲しいところ
をやっつける前に満足してリバウンドし
ていたので、痩せて欲しくて痩せにくい
ところに脂肪が残ってしまっている・・・

そう、まるで川底の石のように・・・
それも年とともに蓄積されて・・・

もう一つ、良くなかった点は年齢的に
顔はやせてきたので、鏡見ても太って
きたことに気付くのが遅れたこと。

体はあんまり鏡でチェックしないから
ね。特に後ろ姿。

で、背中や腕が太って服がきまらなく
なったり、きつくなってから今回体重
計に乗ってみて気付いたってこと。

下着や服のサイズ上げれば、って?
イヤダよ、チョット抵抗してから
最終手段にする、それは。

つづく・・・

7月から9月で、自己流食事制限で8キロ痩せた方法とは?

シェイプス、あと一回だね。はかせんすで応援するよ!
シェイプス、あと一回だね。はかせんすで応援するよ!

今日はシェイプスへ入会することを決意した
過程のハナシです。

1年間で10キロ太ってしまった私は7月に
減量を始めました。

自己流プチ糖質制限デス。
朝:無糖ヨーグルトにフルーツを入れたもの
(リンゴかバナナ)
昼:自由。ケンタッキーでチキンフィレサンド
が多かった。
夜:ソイジョイ1本

以上!!!!

これで、ジワジワ痩せて行って9月末までに
8キロ落としました。

62キロ代だとおよそ健康体重ですよね??
168センチですので。
だがしかーし、問題はあんまり解決していな
かったんですよ・・・

続きは後日・・・だから、ブラビ流食事制限は
マネしないでねー🐇

100キロの重りを挙げてきたよ!こうなったらヤケだ?ついに15回目

また、この写真かよ、とか思わないでねー!
また、この写真かよ、とか思わないでねー!

本日、シェイプス15回目のトレーニングに
行って来ました。次回が最終回で計測日
デス。

10月3日からのチャレンジ。あっという間、
だったな・・・

で、おなじみの難敵マシンの写真です。
もう15回もトライしたんだね。
(´▽`)アリガト!

脚で重りを蹴り上げるんだけど、今日つ
いに100キロの重りを挙げてきました。

最初は60キロくらいだったのが徐々に
増えてゆき、ついに3ケタに。

10回を4セット。いつものことながら、2
セット目位までは何とかしのげるのだけ
れど、3セット目からがきつい・・・

しかし、インストラクターさんが耳元で
「きつくなってからが効くんです!」
「重りをあと3センチ深くひきつけたら
おしりまで変わってきますよ!」
とか、ささやくもんだから素直な中高年の
ブラビとしてはつい、
「そうなんだー」と思って頑張るのみ!

いつも同じ重さだと体も慣れてしまうそう
です。人間ってやつは本当に不思議で
すね。

ああー、ついにフィナーレを迎えるのか。
あと3日寝たら16回目の最終回デス🐇