4回目のトレーニング 前より持ち上げられないと思ってあせったが・・・

インストラクターさんのお手本!70キロ位の重りを蹴り上げています
インストラクターさんのお手本!70キロ位の重りを蹴り上げています

10月14日はShapesでの4回目のトレーニング。

週2回のトレーニングでは、前回の筋肉痛が
治ったなと思った頃に丁度次のトレーニング
日に突入ます。(ハハ・・・)

特に内ももに効いておりまして、しゃがむと立
ち上がるのが困難な状態になったり・・・

そんな中、始まった4回目。なんとなく前より重
りが持ち上がらなカンジ・・・

不安がりながらヨロヨロとトレーニングしていると、
「毎回少しづつ重りを増やしていますから。」
とのことでした!

やっぱり、少しきつい位にしないと脂肪を
燃やせないし、そうやって負荷を増やして
いくことによって、少しづつでも確実に体
重も減っていく、ということだそうです。

そうか、そのおかげで毎朝計っている
体重計の数値が200グラムとかジワジ
ワ減ってくれているんだね。

自分だけでトレーニングしていたら、辛
くならない程度で終わらせがちだもん
ね。

こういった強制力が効くのもトレーナーさ
んがついていてくれているおかげです
ね♥

さて、次回のトレーニング5回目はいよい
よ2回目の計測日です!

初日34.5%だった体脂肪はどれだけ
減ってくれているのか楽しみ~!!