シェイプス食生活を支えてくれている野菜!それは・・・

手前はメガネケースです!
手前はメガネケースです!

シェイプス生活も後半戦に突入いたしました。
野菜が多い食生活を送っております。

この1ヶ月ほど、わたくしを支えてくれた
トマトに感謝の意を表したいと思います。

食事の時もまずトマト、果物が食べたく
なった時もガブリ、とまるでリンゴのように
かじらせていただきました。

いやー、たまにトマトは果物とかいう人いる
けど、ヤメテー!

そりゃ、野菜の中では糖度あるかもしれない
けど、私にとっては楽しみなんだから!

た、ただ、ちょっと寒くなってきたので温
かいメニューを開発するか、別の温野菜も
考えてみようかと思います🐇

 

脂肪と筋肉のせめぎあい!キッチンタイマーが鳴る?

こんちはー、8回目のトレーニングに来ました!
こんちはー、8回目のトレーニングに来ました!

10月27日は8回目のShapesトレー
ニング日。

10回目に3回目の計測日を控えて
います。ここのところの体重の減りは
緩やかながら気分はルンルンです。

なぜなら見た目が明らかに変わって
きているからです。動きも軽くなって
姿勢も良くなった!

インストラクターさんによると筋肉が
ついてきているから体重の減りは少
なくなっているかも、とのこと。

筋肉のほうが脂肪より重いってよく聞
きますものね。

今のうちにいらない脂肪をやっつけな
ければ!

で、トレーニングですがいつもぼーっと
して行くだけで、あっという間に終わりま
す。(4,50分)

同じ種目でも毎回説明してくれますし、
1セット終わるごとに、今のはこうだった
から次のセットはもっと後ろに重心を
かけてみましょう!みたいにアドバイス
もらえます。

で、1セットごとに小休止を挟むのです
が多分2,30秒でタイマーが鳴って
次が始まります。

最初の1、2回目のトレーニング日に
は気付かなかった位の小さい音です。

いやー、それだけ必死だったんでし
ょうね・・・

正確にはキッチンタイマーではない
かもしれないけどね♥

おかげでタイマーが鳴ると反射的に
次を始める気になってサクサク進
みます。

筋肉痛もあまりでなくなって慣れてき
たのに、8回終わったってことはもう
半分終わったってこと?(全16回)

イヤダ、イヤダ。気を引き締めてもっと
頑張るのだ!

インストラクターさんの服装がうらやまです・・・

ウエストゴム入り、ファスナー無し、楽々ストレッチ素材・・・
ウエストゴム入り、ファスナー無し、楽々ストレッチ素材・・・

先日も書きましたが、私はこのところチュニ
ックにレギンス・スパッツのような組み合わせの
服装をしています。

いつからでしょうか?ファスナーの付いたパ
ンツやスカートは着ていません・・・

で、Sapesのインストラクターさんたちが
ファスナー付きのスリムパンツをはいて
いるのに衝撃を受けました。

危なくないですよ、食い込んでないで
すから、全く、ええ。

いやー、運動=トレパンだと思ってました
から。で、さらにチビTシャツの組み合わ
せがとっても可愛いんですよ。

その恰好をするだけでキマル。いいな・・・

もっとトレーニング進んだら、ファスナー付
きのジーンズを新調してみようかな、と密か
に考えています🐇

(そしてまた、キセキの一枚を撮ってみるか
( ̄ー ̄)ニヤリ)

アブクラックス(縦割り腹筋)出現!!

フリー画像をお借りしています。本人ではありません・・・
フリー画像をお借りしています。本人ではありません・・・

昨夜、お風呂に入る前に気付きました。
アブクラックスが出現していることに!

腹筋と言えば、シックスパックが知られて
いますが、今どきは縦に一本割れている
アブクラックス状態が人気みたいです。

Shapes 開始して3週間。
これで私も腹筋(元)女子の仲間入りだ
ね!(調子に乗るな!!)

お腹の上のほうは確かに引き締まってきた
ので、あとはやはり難敵の下腹をやっつけ
たいと思います。

近年、チュニックばかり着ているな・・・

例えばチュニックってこの水玉の服です。
例えばチュニックってこの水玉の服です。

ワタクシ、ここ何年も服といえばチュニック
レギンスみたいなパンツを組み合わせてい
ます。

いやー、楽なんですよ、楽!
ウエストきつくならない、おしり隠れる、ゆっ
たり目のものが多い!

ミセスの救世主と言えましょう。

体型を隠してくれるこのチュニックに頼り切
っていたのが太ってきたことに気付くのが遅
れた原因かと・・・

背が高くて、手首とかは細いので着やせが
狙えたんですよ・・・

Shapes60日終了したら、短め丈のトップス
を着てみようかな・・・

 
公式ページへ
   ↓
女性限定のダイエット専門ジム。
女性トレーナーによる完全個別指導。