サイゼリアに入って歌いだすのは中高年の証?

セロリのピクルス、もともと好きなんです
セロリのピクルス、もともと好きなんです

Shapes 生活で重要になるのがお野菜
などの繊維質を中心とした食事。メニュ
ーのバリエーションがないと寂しい毎日
になってしまいます。

特に外で食べることになった時、困りま
した・・・

だって、野菜は付け合わせ程度にしか
考えてなくて、ハンバーガーとかパスタ
とか~、思いっきり食べていたわけです
から・・・

今日、サイゼリアに入った私。いつもだ
ったらアラビアータを注文するところを、
チョット待ったー!!
写真のセロリのピクルスに。

えらーい!え、オイル入っているって?
いいやん、オリーブオイルやろ?チョット
位ええやん!もこみちもいいって言って
くれるよ!!

それにしても、サイゼリアに入って
「パッと・・・」と、楽しそうに歌うのはダメ
よん。歳が分かってしまうからね!

夕飯メニュー考えてみた!

 

ゴマダレ味のそうめん風サラダしらたきです
ゴマダレ味のそうめん風サラダしらたきです

トレーニングと同様に大事な食事のとり方・・・

毎日指示が出ているので迷わないし、グラム数
とかは記録しないので楽です。

最初の5日間はリセット期間で野菜類と果物のみ
だったので、どうしよう!!!と焦りましたが、
なんとおなか一杯食べてヨカッタので辛くなかっ
たんですよ。ホッ。

その5日間の後も、しらたきや海藻類を味方につ
けて満足感を狙っています。

と、写真のようなメニューを作ってみました。

野菜の中でも避けたほうがいいものも教えて
もらっています。大好きなトマトが食べていい
方に入っていて感激!

ゆる低糖質生活がんばっていきますよ。

 

 

 

お食事ノートを手に入れた!記録することも大事なんだね

これから毎日3食記入していくよ~!
これから毎日3食記入していくよ~!

10月3日にスタートしたShapesでの
60日間のトレーニング&ダイエット。

健康的に減量するには運動だけ、食
事制限だけ、にするのではなく両方の
バランスが大事なんですね~。分かっ
てはいるんですけどねー・・・

このお食事ノートには、あらかじめその
日に食べていい品目と量の目安がイン
ストラクターさんによって書かれていま
す。

トレーニングのある日や次のトレーニン
グはいつかによって食べていい物が
違うのです。

ただ、食事の写真を送信!とういう
こともなく、食べたものをシンプルに
かいて毎回提出して見ていただきま
す。

ただ、続けるにはやっぱりお野菜類
のバリエーションを増やしていくのが
大切だなと痛感!

今のところ大好きなトマトに助けられ
ています。

このノートには記録をとるだけでなく、
一時流行ったレコーディングダイエッ
トのように、意識づけの役目もあるそ
うです。

今までは無意識にいろいろなものを
食べていたんだと懐かしく思う・・・

これから60日間、よろしくお願いい
たします、食事ノートさん♥

 

まずはカウンセリング&体験から
↓   ↓
女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。