簡単鳥ハムの作り方をおさらいします・・・

カズさんがユーチューブで紹介していて作っ
てみたかった簡単鳥ハム

作り方
①皮なし鶏むね肉にクレイジーソルトをまん
べんなく振りかける。

②大き目のラップの上に鶏肉を
広げてのせる。端っこからみっちり空気を抜き
ながら巻きずしみたいに巻いていく。端っ
こはキャンディーみたいにクルクルする。

③念のためもう一枚大き目のラップで
クルクルしたところを織り込んで巻いて
いく。

④棒状になった鳥肉を大き目の鍋にはった
お湯で5分沸騰させる。そのあと5時間ほど
放置。

⑤鳥ハムの真ん中を輪切りにしてみて、火が
通っていることを確認できたら、完成~!!

って、簡単でしょ?

失敗する要素かなり少ないですが・・・

私が失敗したところは、鶏肉にかなり厚みが
あったので、切り開いて薄くしようとしたこと
デス。

実は、切れない包丁を愛用しているので
う、うまく切り開けない・・・

で、勢いあまって棒状に切ってしまった
のです。だって、切れる包丁って怖いじゃ
ないですか?(オイ!)

棒状にした後は、なんとなくソテーにしま
した。クレージーソルトを使い、美味しかった
のですけれど、鳥ハムが作れなかった挫折
感が残る。

分厚いままラップで巻いていけばよかった
のかも・・・

他のユーチューバーの動画では火が通り
やすいようにフォークで穴あけている人も
いましたね。

リベンジしようかなー。とりあえず興味のあ
る方はカズさんを参考にして作ってみて
くださいな~!!

新しく覚えたダイエットルールとは・・・グレムリン?

ボク、ギズモって言います。水がかかるとモグアイの仲間が沢山ふえちゃうんだ!
ボク、ギズモって言います。水がかかるとモグアイの仲間が沢山増えちゃうんだ!

いよいよ2016年もあとわずか!
気持ちが落ち着かないのと、ちょっぴり風邪
気味であせる~

皆様も忘年会やら、クリスマスの予定やら
お正月の準備やらでかなり忙しいことと思い
ます。(エッ、そうでもない?)

そんな食べる機会がグーンと増えちゃうこの時
期に私がシェイプスで仕入れた知識で、重視
しているマイルールをお話しします。

それはこの3個です。
★お菓子は午前中!
★カフェでケーキは午後3時まで!!
★夕飯は炭水化物避ける!!!

おお、いい感じですやん?
(守れれば・・・)

まあ、インストラクターさんのお言葉からな
のですがやっぱりこのあたりが守れている
と確かに太る気がしないし、胃腸の調子が
いいですねー♥

夜に重点を置いてしまうと、体に付きやす
いですからね。

でも、なんかこうして書いているとなんか
映画「グレムリン」みたいです。

映画「グレムリン」ではモグワイという種の
生物に真夜中過ぎに食べ物を与えると、
悪いグレムリンというグロい生物に変身し
てしまい大騒ぎになってしまうというもの。

そう、私もさっきの3個のルールを破ると
グレムリン化してしまうのであーる(?)
そう思うと守れるかな、へへ。

そうそう!「グレムリン」はクリスマスに始
まったお話しなんです。

観たことが無い人は、是非DVDでみて
みてねー!

 

 

 

「夜を制するものが体型を制す!」だね

11月12日撮影。どう、後ろ姿変わってる?持ち上げている重りは12kgから20kgに変わっているよ!
11月12日撮影。どう、後ろ姿変わってる?持ち上げている重りは12kgから20kgに変わっているよ!

先日、トレーナーさんから「食事の方はどう
ですか?沢山食べたくなったりしません
か?」と聞かれました。

「ええ、に食べたくなるんですよね・・・」
と私が答えると、
「あ、夕飯はお野菜沢山食べてもらって、
お腹いっぱい召し上がっていいんです
よ!」とのお答え。

「いや、それが・・・9時頃とかにポテチ
とか・・・」と白状する私。

「???ああー、お菓子は午前中まで
ですね~」と、トレーナーさんは苦笑
い・・・

そう、私の「」は寝る前の小腹がすく時間
のことで、普通は「」に食べるといえば
夕飯のことだね、うん。

このあたりが太りやすい思考だね、きっと。

この宴会の季節、夜中のシメのラーメンと
か、食べてない?そこのアナタ!

ただでさえ夕飯の脂肪分や炭水化物は気
を付けたほうがいいのに、寝る直前に食べ
るのは危険なんだよねー、スグ体についち
ゃうんだよねー、わかっているんだけど
ねー。

寝る前にリラックスして食べる美味しいも
の・・・おいしいよねー。(エンドレス・・・)

 

 

ズボラでも出来た!脂肪燃焼スープ作り方を図解

たくさん作りました!

前回お話しした脂肪燃焼スープの
作り方を解説します!

img_0904-1119

★セロリ 1本
★キャベツ 半個
★玉ねぎ 3個
★ピーマン 2個
これらの野菜をざく切りにします。

熱で野菜の量は減ってきます。

野菜を鍋に入れ、ひたひたの水で煮ます。

もう少し!

トマト水煮1缶を入れ、野菜が柔らかくなっ
たらコンソメを入れ、塩、コショウで味付け。

出来た~!!

完成しました!!

今日一日3食べ続けています🐇

 

遅れてきた脂肪燃焼スープブーム!

モデルはピヨちゃん、普段は粗びきコショウ入れのバイトをしています。
モデルはピヨちゃん、普段は粗びきコショウ入れのバイトをしています。

脂肪燃焼スープ、って知ってますか?
話題になっていたのは知っていたけど
スープじゃ痩せなさそうだし、要するに
炭水化物の代わりに野菜を置き換え
るのと同じでしょ!と思っていたので
す。

まぁ、めんどくさがり屋なので・・・

でも、ユーチューブで偶然詳しく知っ
てしまったんです!

コレハ、温かい野菜料理を求めている
私にぴったりではないですか!!!

さらに大好きなトマトベースのスープな
のです。

分量は大体ですが
・キャベツ 半個
・せろり 一本
・玉ねぎ 3個
・ピーマン 2個
・トマト水煮 1缶

あとはコンソメやお塩で

<作り方>
お野菜を千切りやざく切りにして
お鍋に入れ、ひたひたの水で煮
ます。途中からトマト水煮を追加。

材料が柔らかくなったら、コンソメや
塩で味付け、で出来上がり!

かなり美味しいデス。

シェイプス16回が終わってしまうのは
10日後・・・ラストスパートです。
沢山作ったのでこれ
を食べてもっと脂肪撃退するんだ🐇