3回目の計測!!痩せたの?それとも・・・

ああああ~!!!どう?減ってる?
ああああ~!!!どう?減ってる?

行って来ました、10回目のトレーニング&
計測日!

10月3日から始めたので11月4日のこの
日は、ほぼ1ヶ月ということになります。

結果は!!!!(スタート時から比較)

体重57.2キロ(マイナス5.0キロ)
体脂肪率29.9%(マイナス4.6%)
ウエスト65センチ(マイナス5センチ)

デシタ。

計った結果もうれしいですが、見た目が明ら
かに変わってきました♥

一番良かったことは、きつくて着れなくなった、
あるいは買ったけど着れていない大量の服が
着れるように!!!

それも、1ヶ月で!ニンマリ( ̄ー ̄)

おお、油断してはいけない。

体重やサイズだけにこだわってはいけない
っす。

それについては次回かきますね。
とりあえずホッとした・・・

 

2回目の計測終わった!2週間で痩せれたの?

個室でインストラクターさんに写真を撮ってもらったり、サイズを測ってもらいます♥
個室でインストラクターさんに写真を撮ってもらったり、サイズを測ってもらいます♥

10月17日はShapesでの5回目のト
レーニング日であるとともに2回目の測
定がある大切な日。

まだ始めて2週間だけど、あっという間で
した。減っていますよーうに!変わってい
なかったらなんだかインストラクターさんにも
悪いではないですか・・・

家で毎朝体重計に乗っているので体重の変
化は分かっていますが、問題の体脂肪率は
計っていないので気になります。

結果は!!!!

体重59.8キロ(マイナス2.4キロ)
体脂肪率30.9%(マイナス3.6%)
ウエスト68センチ(マイナス2センチ)

デシタ。

体脂肪率がもうすぐ20%台に行ってくれ
そうなのがウレシイ♥

見た目ではやはり脂肪を内部に貯めこん
でいたのでしょうか、おなかがまずすっき
りしましたね。

次回の目標は背中に埋もれている肩甲骨
を表面から見えるようにすること、にしようか
な・・・(?)

 

 

悲報!初日の計測で体脂肪率が34.5パーセントだった・・・

 

いつもチュニックみたいな服で、体型を隠しているけれど・・・
いつもチュニックみたいな服で、体型を隠しているけれど・・・

いよいよShapesでの初日です。まずは
食事のとり方と食事ノートのつけ方の説明
を受けました。

その後、運命の計測です・・・これが緊張し
ますよね~。恥ずかしいですよね~。

ジムへ行くんだったら、痩せてからじゃない
とかっこ悪くてイヤダ!!と思ってしまいます
よ、ホントに・・・

しかーし!シェイプスは女性専用、しかも
インストラクターさんもみんな女性なので安心
です♥

渡された黒の上下の服に着替えます。
上は胸下まで、下は短めの短パンみたいな感じ
です。前・横・後ろの姿の3枚の写真を撮って
から、計測しました。

計った結果のリアルな数字・・・

体重 62.2kg(私は身長168cmデス)
ウエスト 70.5cm
体脂肪率 34.5%

は?他はとにかく、は?
体脂肪率が・・・35%から肥満ですよね??

これはやらかしてる。ポテチと缶コーヒーを
毎日摂取していたもんね、この1年間・・・

こ、こんなやりがいのある計測結果をみて
いざ、1日目のトレーニングが開始されま
した!

続く・・・