背中の写真 ビフォーアフター 気が付いてヨカッター!

あああー、10月3日撮影よん・・・標準体重なのにぃー
え、こっちのほうが良かった?10月3日撮影

     ↓2ケ月後・・・↓

あれ?なんかつまんない映像に・・・でも、背中にこだわってトレーニングした結果ですね♥
あれ?なんかつまんない映像に・・・でも、背中にこだわってトレーニングした結果ですね♥11月28日

問題の背中の写真デス。
10月3日に撮った写真はあまりにもショッ
クでこっそり削除しようとしていたもの。

だってー、本当に前から見たらそんなに
太って見えなかったんだもの・・・

写真の青いスポーツウエアがきつくて横
じまが出て、上にずり上がっていたのが
わかりますね・・・

このまま気付かなかったら、と思うと怖い
です。

あれから2ケ月経たないうちに姿勢も良く
なり、背中を気にせず服を着ることが出
来て嬉しいですねー。

それから、試着しないで服は買わないよ
うにします🐇

家で写真撮ってみた!4回目

後ろ姿は悲しかったの・・・
↓1回目(10月3日)↓

トレーニング16回目終了。  体重54.2kg。(-8.0kg)
トレーニング16回目終了。(11月28日)
体重54.2kg。(-8.0kg)

4回目の家での撮影。
もともときつかったスポーツサイズのMをす
っきりと着ることが出来ました。背中にしわ
が沢山よっていたのに無くなりましたね。

それにしても、バーゲンで試着もせず、
よく買ったもんだ。同様に、きつくて着てい
なかった服が大量にあったけど、これから
は着てあげることが出来るので、ホッとし
ているよ。

前から見た写真は最初からあまり変わ
っていない・・・

これが太っているのを自分では気が付
くのが遅れた原因だね。

そう、次回はついに、背中がどうなった
かを、1回目と4回目で比べちゃうから
覚悟しといてね!

家で写真撮ってみた!3回目

トレーニング10回目終了。 体重57.2kg。(-5.0kg)
トレーニング10回目終了。
体重57.2kg。(-5.0kg)

3回目の家での撮影。
2回目よりとにかく背中が薄くなりました。
横から見ているとなんかスポーツしている
人っぽい。

1回目の写真と比べるとやっぱりモタッ、と
したカンジが無くなってきました。

Shapes始めてほとんど1ヶ月しか経過して
ないんですよ。

腕が細くなって洋服がすんなり入るのがイ
チバン嬉しいのです。

え、もっと薄着の写真を載せろって?
いえいえ、ファミリーで見れるブログを目指
しているので、お腹のお肉とか公開はでき
ませぬ。

前回も書いたのですけれど、ひたすら体重
減らす、とかウエスト60以下じゃないとー、
とか若者のダイエットの発想と同じにしちゃう
といけないかなー、と思っています。

健康的に動けて、清潔感のある服装をきつ
そうでなく楽しめれば大成功だと思って
います。

細ければ細いほど良い、とは中高年では
あまり当てはまらないと思うんですよ・・・

筋力を落とさないことが一番ですよね。
姿勢も良くなりますし、今は60代、70代で
活躍している方も全然珍しくなくなって、
動ける個人差がとても広がっているのを
みると、やっぱり筋トレ!が大事だな、と
思います。

筋トレしている人って、喜々としてやって
ますものね。それだけでも楽しそう!

それと・・・食事制限で心配だった顔やつ
れがほとんどカンジられません。
やつれるのコワイでしょ?ホントに!

このことも今度詳しくかきますね🐇
では、今日はここまで!

家で写真撮ってみた!2回目

トレーニング5回目終了。 体重59.8kg。(-2.4kg)
トレーニング5回目終了。
体重59.8kg。(-2.4kg)

2回目の家での撮影。
1回目よりお腹の上のほうの厚みが薄くなっ
ています。

まずは、ここに脂肪が貯めこまれていたので
しょうね・・・冬眠中のクマみたいですが。

Shapesではもうちょっと薄着で全体的に
写真を撮り、パソコンで1回目と2回目の
状態を大きく映して比べて見させていた
だきました(汗)・・・

少しでも変化があるとウレシイもの。

これから、どこまで変われるか楽しみ
です!

家でビフォー写真撮ってみました

Shapesでの一回目のトレーニング
の日に帰ってから、家でもbefore
を撮ってみました。

トレーニング1日目。 体重62.2kg 後ろ姿は無しでゴメンね!

セルフタイマーでシャッター切りました。
後ろ姿も撮ったのですが、あまりにも
ヒドかったので載せませんでした・・・

特に背中がこんな状態だったとは。
普段は自分では見えませんものね。

今回写真を撮ってみることで、背中
にお肉が沢山ついてしまっているこ
とに気付いて良かったです。

後ろ姿ってとても目立つし、印象が強く
残ってしまうんですよね。引き締まった
背中になったら公開できるかな?

シェイプスでは5回ごとに計測するみたいな
ので、家でもその都度撮影してみようと思い
ます。