リバウンド予想をよそに目標だけは高いのだ!

ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤
ダイエット中よくお世話になったコンビニのイートインコーナーとサラダ❤

11月28日にダイエットコースを終了後、
どうしているかなー、そろそろリバウンド
かなー、とご心配いただいていると思
います。

そうなんです、せっかくついた運動習
慣と筋肉を保つため、シェイプスのメ
ンテナンスコースでトレーニングを
続行しております。週一回ね。

目標は、シニアモデルかボディビル大
会出場かな。

どっちもやっちゃう?

 

 

ついにシェイプス2ケ月間の激闘の結果を発表します!

パトラッシュ、僕は疲れてなんかいない、疲れてなんか・・・ケーキ食べたいだけ!

10月3日から始まりました、シェイプス
チャレンジも、11月28日をもって16回
すべてのプログラムを終了いたしまし
た。

では、お待ちかねの結果を発表します!

体重54.2キロ(マイナス8.0キロ)
体脂肪26.9%(マイナス7.6%)

いや、もう我ながら頑張りました!

実は家を出る時、マイナス7.9キロだった
の。で、やっぱり8.0キロマイナスにした
い!と思ったのでそこから水は飲みま
せんでした。

午後からだったけど、トレーニング終わ
ってから、盛大に打ち上げしたかったので
お昼もわざと食べていかなかったこともあ
り、まるで計量前のボクサーの心境でし
た。

それもこれも、こうやってブログでリアルレビ
ューしているから頑張れた面もありました。

皆さん、本当にありがとうございました。

具体的にどんな風に体が変わったか、
などの写真はこれから載せていきますね。

とりあえず、今は感動と「何食べよっかな♪」
のお花畑です。

リバウンド期待して、(・∀・)ニヤニヤしないで
ね!

100キロの重りを挙げてきたよ!こうなったらヤケだ?ついに15回目

また、この写真かよ、とか思わないでねー!
また、この写真かよ、とか思わないでねー!

本日、シェイプス15回目のトレーニングに
行って来ました。次回が最終回で計測日
デス。

10月3日からのチャレンジ。あっという間、
だったな・・・

で、おなじみの難敵マシンの写真です。
もう15回もトライしたんだね。
(´▽`)アリガト!

脚で重りを蹴り上げるんだけど、今日つ
いに100キロの重りを挙げてきました。

最初は60キロくらいだったのが徐々に
増えてゆき、ついに3ケタに。

10回を4セット。いつものことながら、2
セット目位までは何とかしのげるのだけ
れど、3セット目からがきつい・・・

しかし、インストラクターさんが耳元で
「きつくなってからが効くんです!」
「重りをあと3センチ深くひきつけたら
おしりまで変わってきますよ!」
とか、ささやくもんだから素直な中高年の
ブラビとしてはつい、
「そうなんだー」と思って頑張るのみ!

いつも同じ重さだと体も慣れてしまうそう
です。人間ってやつは本当に不思議で
すね。

ああー、ついにフィナーレを迎えるのか。
あと3日寝たら16回目の最終回デス🐇

 

 

 

 

朗報!おしりが出来ました?13回目のトレーニング

おしり、出来た!
おしり、出来た!

前回、なぜシェイプスを始めたかを書く、
と予告したのですがあることに気付いた
ので報告させていただきます。

なんと丸いおしりが出現しました!?
このところ筋肉を付けるために、春日
並みのトレーニングに励んでいるおか
げで、明らかに引き締まったカンジが
出てきました。

いや、インストラクターさんからも言って
もらえたんで気のせいじゃないっす。

で、おしりなんですが、下がって四角く
なっていたのに、上半分が丸く上がり、
下半分は結局、ももの贅肉だったらし
く、少なくなってきたのでいわゆる
通常の方の(?)おしりに近づいて
きました。

そんなん、信じられないから見せろっ
て?とにかく16回目が終わるまでしば
しお待ちを。

毎回、「もっと、おしり突き出して、プリッ
と!」というアドバイスをいただきます。
なるへそ、プリッと筋トレがいいんで
すね♥

なんだ、鍛えればぶよぶよが無くなる
んだね、50代でも。

今まで損してたかも!

私はX脚、貴女はO?すき間くれ!で、12回目のトレーニング

こんにちは~!PCの中の写真のホルダーが
一杯になったのでいらないのは消去しよう
と眺めているとこんな写真が・・・
(10月3日撮影)

脚を開いていたのでボツにした写真ですが・・・
脚を開いていたのでボツにした写真ですが・・・

まっすぐ立っているのに、目立ちますね、
X脚!

小さな時からの筋金入りです。
よくO脚の人が「脚にすき間が開いていてイ
ヤダ!」と、おっしゃいます。

しかし、私に言わせれば「す、すき間が欲
しい、O脚の人は贅沢だ!」と思います。

O脚やX脚もどこか歪みがあったり、筋肉弱
いところあったり、癖のせいか?生まれつ
きか?原因はあると思われますし、よく矯
正する方法が雑誌で特集されています。

だが、とりあえず今は少しでいいからすき
間が欲しい、すき間くれ!

と、内もものお肉を少しでもいいから減ら
そうと12回目のシェイプスでのトレーニ
ングに励んできたのであった。

写真から1ヶ月半経っているので順調に細
くはなってきていますが、16回目のトレ
ーニングが終わった後にすき間が完成した
かをお知らせしたいと思いますのでお楽し
みに🐇

(こうして宣言したほうが頑張れるから
ね!)