そもそも、なんでシェイプスに行ったの?

60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!
60日の食事制限終了後に真っ先に行ったのがファーイーストバザールカフェ!(メインブログのブラビ☆レボリューションより)

今日はそもそも、数あるパーソナルジム
の中からどうしてシェイプスを選んだか
書いてみます。

★女性専用だったから
★トレーナーさんが全員女性だったから
★素敵なHPが気に入ったから
★内装とかも素敵だったから
★エイジングケアコースがあったから

といったところでしょうか。

やっぱり、女性専用は大きいですね。
女子校育ちですし・・・(遠い目・・・)

やはり、女性ならではの太ってしまっ
たり、痩せにくかったり、いろんな事情が
あって男性には話しにくいことは必ずあ
るはずなんです。

まあ、平気な方もいらっしゃると思いま
すが・・・

産後ダイエットコースやエイジングケア
コースがあるから、やっぱり女性特
有の悩みをわかってもらえそう!という
期待もありますし。

それと、所属の欲求といいますか、どう
せなら素敵な空間、素敵な女性と同じ
空気を吸いたいと思いまして。(??)

いや、逆に男性の目線があったほうが
気が引き締まるよーという方もきっとい
ると思います、ええ。

とにかく私はシェイプスのHPでその
世界観に目がハートになったの!!
(もしかしてネットでだまされやすいタ
イプ~?)

でもね、いいの、今こうして楽しく痩せ
られたんだから2ヶ月前にとにかくカウ
ンセリングに行って良かったです。

次回はなんでダイエットコースにしたか
の経緯をお話しします。