100キロの重りを挙げてきたよ!こうなったらヤケだ?ついに15回目

また、この写真かよ、とか思わないでねー!
また、この写真かよ、とか思わないでねー!

本日、シェイプス15回目のトレーニングに
行って来ました。次回が最終回で計測日
デス。

10月3日からのチャレンジ。あっという間、
だったな・・・

で、おなじみの難敵マシンの写真です。
もう15回もトライしたんだね。
(´▽`)アリガト!

脚で重りを蹴り上げるんだけど、今日つ
いに100キロの重りを挙げてきました。

最初は60キロくらいだったのが徐々に
増えてゆき、ついに3ケタに。

10回を4セット。いつものことながら、2
セット目位までは何とかしのげるのだけ
れど、3セット目からがきつい・・・

しかし、インストラクターさんが耳元で
「きつくなってからが効くんです!」
「重りをあと3センチ深くひきつけたら
おしりまで変わってきますよ!」
とか、ささやくもんだから素直な中高年の
ブラビとしてはつい、
「そうなんだー」と思って頑張るのみ!

いつも同じ重さだと体も慣れてしまうそう
です。人間ってやつは本当に不思議で
すね。

ああー、ついにフィナーレを迎えるのか。
あと3日寝たら16回目の最終回デス🐇